新潟アルビレックスBCは14日、千葉県鎌ケ谷市で北海道日本ハム(ファーム)と交流戦をおこない、8-7で勝利した。
新潟は初回、日ハム先発の斎藤佑樹の立ち上がりをとらえ、4連打を含む5安打で3得点。5回にも4本の安打と相手のエラー、暴投で4点を追加し、斎藤佑をKOした。8回には押し出しで1点を追加した。
新潟の先発は寺田で2回を投げ無失点。左腕・佐藤が3回を無失点で抑えた。4回から登板した阿部(中越高出身)が5回に3失点、間曽が6回に1失点と追い上げられた。4点リードで迎えた最終回は、田村(日本文理高出身)が日ハム石川に3点本塁打を浴びて1点差に詰め寄られたが、最後は左腕・山口が満塁のピンチを切り抜け、逃げ切った。
(文/岡田浩人)
やはり
YES!
甲子園で投げすぎて肩がこわれたのかな
一度壊れたら、元には直らない。人間の体はね。
ハンカチ王子も今や、半泣き王子か・・・・。
座布団二枚!!
松井投手もそうなったら嫌です。高濱選手はプロ向きですが。
大谷(日ハム後輩)、田中(楽天同期)の活躍、スピードが期待出来ない以上、これ以上の期待をするのは、本人のためにも良くないと思います。
松井君は進学した方がいいですかね?斉藤ハンカチ君にはもう少し頑張って貰い、これ以上無理なら、高校野球監督になって欲しいです(^^)
王子は、野球もゴルフもだめだね。
プロだから批判されても仕方ないけど、個人的に斉藤君には、ここで踏ん張ってこの不調を乗り越えて頑張ってほしい。結果を出せば、あの時はどん底だったなーで思い出に変わるはず。
いつかは思い出に変わる!これからだ。